

11月24日個人参加

11月24日コサルー

本日の参加者は・・
24人
さぽんも参加で、
25人5チーム、コート2面使いコサル開始~

早速ゲームの様子どうぞ
201011242142001.jpg 201011242143000.jpg
 
201011242235000.jpg 201011242114001.jpg
 
201011242140001.jpg 201011242142000.jpg
 

本日も白熱した個人参加でした

参加ありがとうございました

本日のブログ終わりー

さぽんでしたー




第38回初心者クリニックーByムナ

こんばんみ

ムナです

本日こっそり行われた
「初心者クリニックBy-ムナ」

松本コーチがお休みの為、本日は代行ムナ

ムナと知りつつ、 ご参加頂きましたみなさまありがとうございます


毎月テーマに沿って行っている初心者クリニックですが、
本日のクリニック内容は、1日限り

なので、いろんなことに挑戦


その1
まずはじめは、ライン上しか逃げられない「ライン鬼」?
って勝手に名前つけてみたけどあってる?

2人鬼でライン上しか逃げられいないので、2人で力を合わせて挟みこむのがポイント

レイちゃん、いくら鬼になりたいからって
勝手にワープしたらいかんよワラ

ライン鬼の合間に体操+ストレッチ

その2
シュンくんパパからのリクエストにより、ドリブルシリーズ
その名も「ムナの指示に従いなはれや

なんだかこの2枚だけをみると、崇拝して様にしかみえないですが
4_20101123131949.jpg  3_20101123131949.jpg
    
いろんなドリブルして、ムナの指示か合った通りに止まるといった感じです
2_20101123131950.jpg  1_20101123131950.jpg

ほんでもって休憩

  reichan.jpg

その3
「カクカクドリブル」
まずはボールなしで、変則ダッシュ
いろんな動きを取り入れる事によって、
ドリブルに必要な敏捷性、バランス感覚を呼び起こすわけです
 
6_20101123131949.jpg 7_20101123132018.jpg 


その4 
「猛烈ドリブル」
コーンを広めに一直線にならべて、ただ猛烈にドリブルをする・・・・・・それだけ
2チームに分かれて、競争ですわ


勝敗は・・・・引き分け


決着は次のミニゲームで


その5
「2人組みパス」
対面パスではなくて、ゴールに体を向けながらのパス
常に前を向く姿勢は忘れずに

その6 
「ワニワニパニック
2人組になりパスを回しながら
ライン上しか動けないDFの間を通りぬけるゲーム
わかりずらい説明+写真がなくてごめんね


その7
「ミニゲーム」
ハーフコートで、ゴールもコーンで、いくつか制限して開始

結果は・・・チームヤマウチ

最後にパチリ
 
8_20101123132018.jpg 


ほなねぇ~ 
 

11月20日個人参加

11月20日コサル

さぽん胃腸炎からちょい復帰~

参加したわいいものの・・・
久しぶりにの運動だったためみなさん足手まどいになってしまい
すみませんでした

ではでは本日の参加者
10人・・・・
ちょいさびしい人数

けどみんな楽しくゲームしてました

ゲームの様子をどうぞ

NEC_0138.jpg NEC_0143.jpg
 
NEC_0144.jpg NEC_0145.jpg
 
NEC_0146_20101121205855.jpg NEC_0140.jpg
 

本日も参加ありがとうございました

さぽんでしたー

お知らせ☆1/22(月)初心者クリクリニック

こんばんみ

ムナでありんす


ここで重要なお知らせです

毎週月曜20時から開催している、まっつんの初心者クリニック


ですが、、、

2010年11月22日(月)に限り、

コーチの諸事情により松本コーチがお休みさせて頂く為、


ムナが代行コーチをすることになりました



まっつんファンのみなさま、すみません。
ムナですが・・・・


楽しくクリニックしましょうね

みなさまのご参加お待ちしております



≪初心者クリニック≫
日時:2010年11月22日(月)
   20時~
対象:初心者・女性大歓迎
参加費:一律1200円
コーチ:松本コーチ → 代行ムナ(11/22に限り)

11月18日(木)Bardral浦安*ENTLOフットサルスクールで・・・



本日の
Bardral浦安*ENTLOフットサルスクールトレーニング



低学年:ウォーミングアップ(ビブス取りゲーム)→コーディネーショントレーニング→ビブス取りゲームにてボールを使って→パス交換(トラップ重要視)→ゲーム



高学年:ウォーミングアップ(ビブス取りゲーム)→コーディネーショントレーニング→ビブス取りゲームにてボールを使って→パス交換(トラップ重要視)→ポゼッション→ゲーム





低学年と高学年のトレーニングメニューは同じだけど、内容を変えてトレーニング



どうなるかな??



プロフィール

ENTLO FUTSAL PARK

Author:ENTLO FUTSAL PARK

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
