

『ENTLO★サポートプレイヤークリニック』

こんにちは

昨日、ENTLO FUTSAL PARKにて行われました
ステラミーゴいわて花巻の渡邉知晃選手

シュライカー大阪の佐藤亮選手 による
フットサルクリニックの様子を



クリニック前に車がエンストしていることを
閉店25時まで気付かなかったムナがお伝え致します




ご好評につき参加者総勢26名でクリニックが行われました



そ・し・て


女性参加者が最終的に何名になったのか気になる方の為に、
女性参加者数のご報告を

なんと

9名



予定を変更してまでも、参加して下さった方も

ありがたき幸せであります







ではではクリニックの様子は


201005031405000.jpg
まずは、手つなぎ鬼でW-UP
よってたかって残り4名を捕獲中

その次は2組で、色んなパス
色んなパスって・・・・アバウトすぎやしないかい私?!


続きまして、チーム戦
201005031543001.jpg

ザクっと説明すると、
呼ばれた人数が全員で複数のボールを奪い合い・ゴールにいれるゲーム

201005031542000.jpg

あれっ


子供たちより夢中になって前のめりになっている人がいやしませんか


・・・ねっ、まっつん
(楽しみすぎでしょっ

最後はジュニアチームとシニ・・・アダルト?チームに分かれてゲームをおこないました
変則的なゲームとルールだったので、最初は戸惑いながらも
どんどん挑戦している姿が印象的でした
201005031555000.jpg


集合写真は、カメラの画像が取り込めておらず、
手元にない為、取り込み次第アップさせて頂きます


そのかわりに・・・・
201005031903000_20100505071721.jpg

クリニック後の
選手二人のショットで許して下さい



感謝祭に引き続き多くの方々にご参加いただき、本当にありがとうございます
今後もみなさんに楽しんで頂けるENTLOのイベントを開催していきたいと思います

またご参加ください


ENTLO FUTSAL PARK
ムナ


星クリニック★19

こんにちわ
では星クリ第19回目をお送りいたします
どうぞ

恒例の1対1
まだゲームのなかではペシッペシッなど㊙テクニックは使われてませんが
体の使い方とお尻キープはすごい上手くなっていました
201003101659000.jpg

ワンツーパラの動きはこちらも徐々に身についてきているので
あとはどれだけ試合をイメージ出来るかだと思います

201003101707000.jpg
201003101711000.jpg 
わからないことがあったらどんどん質問しましょう
ただし自分なりに考えてから質問してください

最後は写真撮影で~す
201003101743000.jpg



ではさようなら

by龍ちゃん

星クリニック★18

星クリ★では恒例の1対1のしっぽとり
DSCF3095.jpg


今回も白熱しました

DSCF3097.jpg
みんな最初よりしっぽを取られる回数が減ってきたようです

DSCF3091.jpg

それも意外と疲れるこのメニューを今では楽しそうにやっています


ワンツー・パラの動きはすこしずつわかってきたのかスムーズになってきていました

ゲームでも意識してもらってるのでイメージもわいてきてると思います

DSCF3098.jpg

うまくなって兄貴を見返してやれ


DSCF3102.jpg



by★jr

星クリニック★17

皆さんこんにちは






本日は17回目になる星クリニックをお届します


2010.02.24星クリ 004
前回に引き続き『ワンツー』と『ボールキープ』の復習・ステップアップです

擬音で例えるなら『グググ~~~』って感じです



2010.02.24星クリ 006
もちろん星選手から技の伝授もあり、皆様真剣な眼差しで耳を傾けます

こちらを擬音で例えるなら『ペシッ ペシッ』って感じです



2010.02.24星クリ 016
最後のゲームでは『ワンツー』を狙う姿勢が写真からもヒシヒシと伝わってきますね

こちらは擬音で例えるなら『ササササッ ピッ トゥン』かと思われます



2010.02.24星クリ 017
最後はシャツINで皆さんハイチーズ



運動後の身体の冷えまでケアしてくれる星選手

来週も皆様の参加お待ちしております




以上
星クリニックの写真担当:WEDNESDAY まっつん
が微力ながら精いっぱいお届しました

星クリニック★16

今回は前回やった一連の動作の中の一つワンツーを重点的にやりましたNEC_0296.jpg


前回はいきなり3つやってしまったんで混乱してしまいましたが
徐々にやっていこうという翔太大先生のイメージが的中したのか
みんなすごい意識してやれてました  
NEC_0297.jpg
最後のゲームでもイメージがデジカメ越しに伝わってきました
この調子で教わったことを忘れずに積み重ねていきましょう
NEC_0294.jpg 
フットサルノートは作った方がいいよってなちゅが言ってたよ

 

 




by龍
