

ママクリ☆33

今日は久しぶりにボール蹴りだすアップをした後
いつものようにパス回しをしました

だんだんと上手くなってきていますが
1つの事を意識すると他の事を忘れてしまう癖があるので
直していきましょう

あとはボールを持ってない時にどれだけ考えれてまわりを見れるかで
自分のプレーが変わってきます

考えるプレーは多ければ多いほどいいので
その癖をつけていきましょう


写真はまたあとで


来週からママクリの時間が変わります
毎週金曜日10時から1時間半です

9月以降は未定です


by龍ちゃん







ママクリ☆32

今日は夏休みなので子供たちも参加してくれて
大人数でワイワイやることができました

基礎練習を多く取り入れましたが
みんなにはつまらなかったようで
重要な練習だったのに残念です

Image2741.jpg


基礎練習の時間は極力短くしていきたいとは思ってるので
いままで言われたことを忘れずに言われなくてもやれるようにしましょう

最後のゲームは子供を含め大勢でやったので楽しめましたが
人数が多い分プレーが難しくなるので
ボールを持ってない時にまわりを見るようにしましょう

Image277_20100806142421.jpg 


リョウマ・ユウト・ユイカ・コウタロウ
またおいで
あとちっちゃなメッシもね

名前間違ってたらごめんね

by龍ちゃん

ママクリ☆31

今回はゲーム形式(パス回しなど)のメニューを多く取り入れました
P1020696.jpg
P1020694.jpg

制限をいろいろ付けましたが
制限を付けたら難しくなりミスをすることは当然多くなります

そこでみなさんにはもっと頭を使って頂きたいです
何も考えずにプレーしてミスしない人なんていません
難しくなったのなら何をしなきゃいけないのか何をしたらいいのか考えてみてください

答えが見つからなくても絶対自分にプラスになります

P1020699.jpg


あと何回も言いましたがまわりを見る癖をつけましょう
簡単にプレーするには必要なことです

P1020712.jpg



P1020709.jpg






リョウマうまくなったな

by龍ちゃん

ママクリ☆30

最近めっちゃ暑いです
水分はこまめに取りましょう

今日意識してもらったことは前回に引き続きトラップを動かす事とまわりを見る事です
Image278.jpg
Image273.jpg 
 
 
意識してもらったおかげで最初やったパス回しがいっぱい回るようになりました
Image290.jpg

あとはパスを1人飛ばして出すことを教えたからうまくいったのかな?
Image289.jpg

しかしトラップを動かすことまわりを見る事に関してはまだまだ足りないので
意識し続けてほしいです 
 Image277.jpg
最後のゲームでは今日やったことをもうちょっと意識してほしかったな

ボールをとられたのはまわりを見てなかったからなのか敵が近いのにボールを
足元に止めちゃったからなのか自分で理解して自分に足りないことを意識してください
Image274.jpg


集合写真でーす

Image279.jpg Image280.jpg

もう1枚あったんですがNGが出たので残念ながらのせれません

純子さん手術頑張ってください


by龍ちゃん


ママクリ☆29

久々に少数で行われたママクリは暑いうえにハードで
クリニック後はみんなヘトヘトに



2タッチの3対1を最初はフルコートでやって
2分の1コート・4分の1コート・・・・・
と狭くしていきました

最初はもちろん広いので簡単ですが
狭くなるにつれ2タッチという制限が大きくなってきます
そこでいろいろなことが必要になってきます

たとえばボールをもらう前に周りを見たり
トラップを動かしたりと細かく分ければいっぱいあるのですが
それを1つでも出来てた人はいませんでした

失敗して当然なのですがやらなくてはいけないことは
自分で考えて実行してほしいです

あと今までやってきたメニューに答えは絶対にあるので
思い出してプレーしてみてください


Image275.jpg

by
プロフィール

ENTLO FUTSAL PARK

Author:ENTLO FUTSAL PARK

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
